山谷佑介&松川朋奈 at home

2016 年 6 月 18 日 土曜日

山谷さんの今回の写真は赤外線カラー暗視カメラで撮った夜の家です。

普通の状態ではなく、カラーバランスを少し変えて緑が赤くなるように

設定を変えているのかもしれません。すごくいい。夜の情念や不安感が

くっきり浮かび上がっています。時代の空気をしっかり表しています。

私は、全く新しい新境地を開いたものとみています。

今回、特殊印刷版で作品2点を刷りました。限定品。私は立ち会えなかったのですが、

ドイツから帰ってきてみたら、とてもいいものになっていた。

プリント版はロミオとジュリエットだと思っていましたが、特殊印刷版は

狂気のストーカーになっていました。すごくカッコいいです。

松川さんの作品は実は写真ではありません。超細密の絵画です。

女性の匂い立つような色気がしっとりと表現されています。

社内に作品のヤレなどが残っているのでここでお見せしたいのですが、

勝手に見せるわけにはいきません。是非、東雲の「ユカ・ツルノ・ギャラリー」

まで足をお運びください。7月2日まで。11:00~19:00 日月祝休み

上へ