草食のホルモン

2016 年 2 月 25 日 木曜日

スーパー銭湯で湯船につかってぼけーと人を眺めていると

時々、女子の乳房を持ったぽっちゃりの若い男の子がいます。

二十歳前後、すごく太ってはいないけど、小太りです。

おデブちゃんみたいに垂れていない。さほど大きくないけどちゃんと

三角錐になっている。霜降りの柔らかいお肉が大好きなんだろうなと思います。

今日の新聞でラッコの草食系化で水族館のラッコが居なくなるという

記事がありました。ラッコだけではありません。日本全体で漁獲量その

ものが大幅に減っています。やはり環境ホルモンの影響が大きいのでは

ないでしょうか?餌に女性ホルモンを混ぜるととても上質の食べやすい肉が

出来ます。少子化、草食系、レインボウ革命。色んなものが繋がっているように

思います。

築地の高知漁連で「ハマダイ」 鯛と云っていますが鯛ではありません。

高級魚だそうです。これも食べたことが無かった魚。

刺身と荒炊きと粕漬けでも二人では食べきれないので、会社の新婚さんに

おすそ分け。休み明け「ビックリポンの美味しさでした!」と感激の様子。

上へ