食べる通信リーグ

2015 年 6 月 25 日 木曜日

先週の6月20日に食べる通信の新規加盟説明会が花巻であって

食べる通信リーグが本格的に動き出すというお話を先週、池袋で

高橋さんたちと飲んだ時、お聞きしていたのです。花巻は良く通った

所なので、私も参加したいなと思っていたのですが、都合がつかず

行けませんでした。今日の新聞にも出ていましたが、福島の女子高生が

始めた福島食べる通信など、全国の第一次産業応援隊が名乗りを

上げ始めています。満を持して来週は私の地元兵庫食べる通信が

始まります。これからは地方の時代です。都会には仕事がなくなります。

直接食べ物を作る時代になっていきます。お金が無くなるからです。

食べながら、知りながら地方の一次産業を身近に調べる、とても素敵な

教材です。

上へ