長い休み

2014 年 12 月 27 日 土曜日

自動車事故。今日目の前で車が空中で2回転しました。

川越街道セブンイレブンの前。爆弾が落ちたようなボンと云う音の

方を見たら車が宙に舞い2回転しながら落ちてきました。

道路に落ちて滑りながらセブンイレブンの前に停車中の自動車に

接触して止まりました。接触された車からは、スワッなんじゃなんじゃと

ニッカボッカの職人さんたちが飛び出します。勢いよくドアを開けながら

「なんっじゃい、オー!」と云いながら駆け寄る車は、全てのガラスが割れて

駆体も斜めの菱形にひしゃげて、中の人大丈夫かなというレベル。

気持はけんか状態なので心配であわててわけ寄りました。

幸いなことに中の若い二人は無事、自分で降りるようです。

中央分離帯の大きなコンクリートが反対車線に飛んでいます。

ナンバーは遠いところだったので多分、居眠り運転です。

最近の流行りが長い休みのときは、車で寝泊まりしながらネットで

有名な店を食べ歩きしながら各地を回るという休日の過ごし方。

有名な店や場所の選択は何でもよくラーメン・カレーから

名刹・大木何でもよくネットの話題巡礼が今の流行りのようです。

私も行く場所が決まったら、近くのおいしい店を検索して予定を立てて

計画立てます。どうぞお気をつけて年末年始をお過ごし下さい。

上へ