images...">

ソラノイロ

2014 年 12 月 23 日 火曜日

麹町 ラーメン 「ソラノイロ」

ミシュランに乗るほどに有名になったようなので食べに

行って来ました。あっさりした昔ながらの醤油ラーメンですが、

色々なだしを使って重層的なうま味を引き出しています。

店主の宮崎さんのお父さんは、かみさんの元上司です。

20代の頃、ラーメンにはまってバイクでいろいろなラーメンを

食べ廻っていました。その感想をかみさんが会社で話すうちに

上司の宮崎さんもラーメンの食べ歩きにはまったようで、それが

家族にも受け継がれていき、今の「ソラノイロ」に成就したようです。

最初のドミノを倒したのは私だと思いたいのです。だけど、当時は

もうすでにラーメンブームは始まっていて、荻窪の「春木家」

「丸福」、永福の「大勝軒」など長い行列は出来ていた。

でもソラノイロの発展形を見続けていたい。

上へ