市立船橋対京都橘

2014 年 1 月 5 日 日曜日

全国高校サッカー準々決勝大会 駒場会場

市立船橋対京都橘 船橋と橘が優勝候補度というので、見学。

サッカーに関してどちらかを応援するというのは、私には無く、

上手いプレイをすれば満足なのです。でもそれなりに、勝ち負けが

あるスポーツなのでしいて応援するとなるとやはり判官びいきで劣勢なほうが

気になるタイプ。前情報を知らないで新聞情報だけで見に来たのです。

市船が優勢だと考えていたので橘の席に座る。大きなコンドームのような

風船2本を渡されて、これでしっかり応援しろと言われる。少し鼻白むが、

高校生みたいに膨らませて2本持ったはいいけど、「何が悲しゅーて」てなもんで

前の席にうっちゃる。

しかし今回、とても大きな選手を見つけました。橘の小屋松君。

高校生選手の現実を知らないので小屋松君の実力がどれほどの物かは

知りませんが、高校卒業したらすぐ外国に行くべきだと思います。

スゲー上手いです。大迫君と柴崎君を見てましたけど、レベルが違うように

思います。

上へ