images...">

キャパの十字架

2013 年 7 月 18 日 木曜日

キャパを一躍有名にした写真「崩れ落ちる戦場の兵士」

という写真があります。まさに撃たれた瞬間を捉えた

写真です。これは作為のインチキだという証明を延々と

云うてる内容です。この最初の嘘によりキャパは、より

戦火の激しい戦場に行かざる得なくなり、最終的に

戦場で死ぬことになる。その最初の嘘がキャパが

背負うことになった十字架だという内容です。これは半分

ぐらい読んでやめた本。沢木さんの思い入れがある人だった

かも知れませんが、私は沢木さんのこういう話は嫌いです。

前進であり、上昇であり、肯定である話が好きなのです。

上へ