終活

2013 年 6 月 19 日 水曜日

朝の情報番組で「終活」と云うイベントが紹介されてました。

どこかの展示場で様々な異種業種の会社がいろいろな趣向を

凝らした葬式ビジネスに参入しているという話題でした。

朝は、なるべく気分よく朗らかに会社に行きたいと思っているのですが

これは無いと思いました。活を付ければ今風になると単純に考えて

いるのでしょうが、これは文字通り終わるための活動ということです。

弔うための活動だったら「葬括」です。年配のコメンテーターがいち早く

怒りのコメントを云っておりましたが、若い進行役はキョトンとして「何を

怒っているのだろう?」というような表情でした。

情報の海の中では判断力がすべてだと思います。

上へ