紙積み失敗で久々の日記

2013 年 4 月 7 日 日曜日

本日は工場現場のお手伝い。印刷機の紙積みです。

最近は口先と指先だけで仕事をしているので体は鈍りに鈍っております。

最近コモリさんが紙積み台をサービスで付けてくれたので、私のようななまくら

でも端の方でちょこちょこと紙積みだけは出来ます。わたしは基本的に印刷

機はベビーしか回したことが無いのですが、それにしても全判の紙は重たい。

特に今回はコートの110Kg。250枚(17.5Kg)をいっぺんに持って風を

入れてさばいて台に載せていきます。8万通し。台数ものです。先週から

延々と刷っていますがパレットが減りません。中腰の体勢はきつい。

そんなワナワナな中。やってしまいました。折れ曲がった紙が入ってしまった

ようで、ブランケットすべてダメにしてしまいました。テキパキと機敏にブラン

ケット交換に動くオペレーターたち。でも私の心は、針のむしろです。

で手持無沙汰の私は事務所で、いにゅ日記なのです。

さて、デヴィッド・ボウイの「The Next Day」10年ぶりのニューアルバム。

原点に返ったような感じです。声とスタイルは昔のイメージのままの様です。

ジャケットアルバムの写真は前回のアルバム写真を使っていて、

「HEROES」の上に黒く線を引いてます。

もうヒーローじゃないよってことでしょうか?

そしてアルバムの中のボウイの今の写真がこれです。

新しい時代のメッセージでしょうか?

上へ