入門説明会

2012 年 7 月 3 日 火曜日

新聞に鳴戸部屋の新弟子入門説明会の記事が出てしまいました。

駅にポスターを貼ると仰っていましたのでそれで判ったのかも

しれません。相撲取はついつい太った人がなるものだと云う先入観に

囚われますが、ただのデブがなれるほど甘い稼業ではございません。

鳴戸部屋様では早くから、アスリートに目を着けておられました。

スポーツだったら何でもOK。ある程度身長があれば、太るノウハウは

お手のものです。体を鍛えながら食べていけば、筋肉質の固太りに

なるようです。太った人も部屋に入れば一旦はスリムな体になります。

東北の子供たちにたくさん入って欲しいですね。体一つで身を起てることが

出来ますし、上位に上がれば郷土の誇りです。戦前、兵隊は県別に

編成されておりましたが、強い兵隊、上位はすべて東北勢だった

と聞いております。忍耐強く長く力を溜め、爆発させること火山の如し。

モンゴル勢がモンゴル部屋を起ち上げようとの画策ありとのうわさもあります。

強い日本の横綱が見てみたい。

上のイラストは、募集チラシに使おうと書いたのですが、敢え無く却下。

ちょっとおこられました。

上へ