デビュー

2011 年 6 月 27 日 月曜日

今年の1月に青森山田中学のサッカー部をやめて、オーストラリアの

ベナラと云う所に行ってしまったふぶき君。地元のクラブチームに入って

またサッカーを始めた様ですが、先日の試合で大活躍をしたそうで、

日本からやってきた15歳の少年のことをローカル新聞やローカルテレビが

大きく報じていたそうです。

小さい頃から「真面目に練習して絶対プロのサッカー選手になるんだと

思い続けていれば、必ず実現するよ」と言い続けてきたのです。

それが青森山田中学で挫折してしまったので、私としてはとても残念だった

のです。これは、青森山田のレベルがとても高いのか、オーストラリアのレベルが

低すぎるのか、イエイエ、彼の才能が覚醒したのだと思いたい。

上へ