雪が積もる

2011 年 2 月 15 日 火曜日

昨日は降りしきる雪に積もられながら帰宅。

今晩は積りそうだと期待したけど明けてみるとそれほどでもなく

約5cmぐらい。仕事としては雪が多いと困るのですが未だに

子供子供した気分が抜けきらない、ワザと滑る靴でおっかなびっくり

ヨタヨタと会社に行ってやろうかと企んでしまう。

月曜日の夜の楽しみは、BS放送の吉田類「酒場放浪記」

動物の内臓肉が大好きで、バーベルを持ち上げたりしているのか

やたら肩や腕に筋肉がついているのに俳句の結社を主催している。

箸を持ってテーブルからテーブルへ移動し、人のつまみのお相伴には

預かるのに決してご自身のつまみは差し出さない吉田さん。

我が家では、メッシ以上のアイドルになり始めています。

それがどんどこどんどこ画面がモザイクみたいになって行き、

それはそれで街に大雪が降る楽しみと同じで、あまりにも

人間臭い吉田さんがターミネーターのような世界の人だったのかと

思わず、身を乗り出したけどあっけなく放送は中止。

遥か彼方の衛星から送られてくる放送の弱点が暴きだされた

夜でした。

上へ