大一番

2010 年 6 月 19 日 土曜日

昨日は、ドイツが負けました。ヨーロッパの強豪国がみんな調子が悪い。

アメリカも審判に嫌われているのか訳の分からない理由でゴールをノーゴールに

されてしまいました。昔の因縁が祟っているのかもしれませんね。

としたら今日のオランダ戦は日本に十分に歩はありますね。

審判もアフリカの人でありますように。

勝つ国

2010 年 6 月 17 日 木曜日

今日はアルゼンチン対韓国。メッシのアルゼンチン。我らがアジアの韓国。

今日は、とてもいい試合でした。両方とも力を出し切っていた。

韓国悪かったわけではないように思います。

上手いチームが勝つわけではありません。

強いチームが勝つわけでもありません。

勝ちたいと強く思うチームが勝ちます。

勝たせたいと強く思う国が勝利を手にします。

しかし、2.3日強く思って勝てるほど甘くもありません。

本社移転

2010 年 6 月 15 日 火曜日

やっと移転完了。金曜日の夜から土曜、日曜日に頂いた、

お問い合わせと見積もりのメールの返信がやっと終わりました。

システムも順調に動き出して、落着きを取り戻し始めたイニュニック。

落着きと云っても、いつも早口で時どきつっかえながら、あせって

電話に出る私山住の調子は、いつもながらの事ではありますが。

さてさて、日本勝ちましたねー。仕事も動き出したみたいで、やはり

嬉しいことがあると違いますね。

社会の基本は嬉しいと楽しいだとつくづく思います。

さー、もういっちょいってみましょ。  もういっちょね。

引っ越し 糠漬け ワールどカップ

2010 年 6 月 13 日 日曜日

土曜日に荷物をすべて運び込み、今日は、整理と配線。

夜は、韓国VSギリシャ。もうろうとしながらアルゼンチンVSナイジェリア

3時半からイギリスVSアメリカ。ずっとテレビ見続けてしまったので今日は、

ダウン寸前です。

観戦しながら糠漬けに入れる実山椒の枝とり。

はじめての糠床づくり、山椒を入れると云う事だけ覚えています。

明日は我らが日本代表の登場。ほんとにお頼みしますからワクワク

ドキドキさせてください。お願いします。このとおりです。

ワールドカップ開幕と引っ越し

2010 年 6 月 11 日 金曜日

ハルカフェ3号完成。

3号は「ワールドカップ特集」皆さんおもいおもいにサッカーのこととか

南アフリカのことを書いてます。純粋に本作りを楽しんでいらっしゃるのが

 うらやましい。本をお届けするといつもエナメルで色をつけたり毛糸のぼんぼり

の栞等をひと手間加えて送り返してくれます。今回は付録に缶バッジをつけて

くれたのを送ってくれました。 アルゼンチンのタイプです。・・・・・。

そうだそうだ、三度のメシよりメッシが好きって、入稿の時に語っていたのを

覚えてくれていたんですね。 とてもうれしい。

いよいよワールドカップ開幕です。今回は誰が輝くのでしょう?

メッシであってほしいけど、彼がちからを発揮できるのは連携の中です。

巧く動けたりパスが出てくればいいのですが、なんとも難しい様な感じも

します。

 

ところで明日、イニュニック本社は、移転いたします。

明日は、メールと電話が使えない状態になります。

月曜日には、通常通りの営業になりますが、

ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

上へ