冬 冬

2010 年 4 月 17 日 土曜日

朝、起きると外は雪でした。

ベランダには雪の吹き溜まり

昨日、購入。まだ気分が乗らないので本を開いても居らず。

すごく目を細めて表紙を見ると人を騙すときのげげげのねずみ男に

見えます。

春 春

2010 年 4 月 13 日 火曜日

アジサイ。毎年冬になると裸の幹だけになって震えている。

つくづく、生命ってすごいなと思います。

これだけ、今が満開のようです。少し違う種類かも知れません。

神田川の中州。苔むした岩に桜の花びらが降り注ぎます。

2010 年 4 月 2 日 金曜日

朝、通勤途中の法明寺で一人きりの桜の宴。

ただじっと桜の下に立っているだけで、心が開いて来て、そっと背中を

押されるような感じがします。

長い間ずっと桜は嫌いでした。

やっと桜をただ桜として見ることができるようになりました。

上へ