東京スカイツリー登場

2010 年 9 月 11 日 土曜日

朝、金魚に餌をやりながらベランダでぼんやりと本を読んでいました。

もうすぐ、朝日が上がるなと思いながら、ふと東の方向に目をやると

セコムのビルの向こうに、薄くぼんやりと何かが見えます。

部屋から双眼鏡を取り出して覗いてみるとなっなっなんとスカイツリーでは、

ありますまいか。

やっと我が家のベランダからも見えるほどに伸びたんですねー。

6月にかみさんが双眼鏡をのぞきながら、あれこれ探している時は、

「やめれー。そんなベランダから双眼鏡なんか覗いていたら、人の生活

覗いてるように思われるから、李下に冠を正さずで、疑われるようなことは、

やらないほうがいいよ」と云っていたのですが、今日は私が使ってしまいました。

今日は、湿度が高いのか、はっきりと見通せません。

上へ