三河島

2010 年 2 月 12 日 金曜日

昨日はぶらぶらと三河島を探索。目当ては自転車屋の「レベル」

競輪選手たちのオーダーメイドの自転車を作っている工房。

社長はお客さんと打ち合わせ中。

陳列してある自転車を見ながら聞くともなしに聞いていると、

何でも正直に値段も含めてきちんと説明しています。

またその値段もびっくりするぐらい安い。オーダーメイドとは思えないような

値段です。ここはいいですね。間違いないです。

もうずっと自転車一本でいくつもりなら、ここで体に合った自転車組み立てて

しまうのもいいと思います。カーボンのフレームに最初はシマノの安い部品を

着けていて、少しずつカンパのケンタウルなどの部品をつけていけば

結構お洒落でかっこいい自分だけの自転車が出来上がります。

その後、銭湯の「帝国湯」。

右端の一番、熱いのが48度。

1分と入っていることができませんでした。

3回で胸から下が真っ赤っかの紅白のタコ社長の出来あがり。

上へ