最後の夏休み

2009 年 8 月 11 日 火曜日

イニュニックは明日12日から16日まで夏季休業をいただきます。

もう何年も前から夏季休業の廃止が検討されておりましたが、

私個人の私的理由から先延ばしにされてきました。

ご不便をおかけしますが今回が最後です。

よろしくお願いいたします。

クラシックジャズと云うのでしょうか。ビッグバンドのオールド

ジャズとモダンジャズの中間期と云うか移行期と云うか

スウイングの軽さとテクニカルなカッコよさがあるように思います。

クインシー・ジョーンズ「ソウル・ボサ・ノヴァ」

初めて聴きました。「衝撃的」の一言。有名な曲ばかりです。

プロデューサーとしてのクインシー・ジョーンズは、あまりにも

有名でもちろん知ってはいました。じっくり改めて聴くと凄い才能です。

セイゲン・オノ。私が無条件でCDを買ってしまう音楽家。

20枚組CDアルバムも持っております。

コムデ・ギャルソンは、ジャケット違いの同じものを2枚持っています。

黒バージョンと白バージョン。確認しないで買ってしまいました。

今でも一番好きなのは、グラスと雷のジャケットのやつ。

私にとってはすべてのアルバムの中で、NO.1アルバムです。

今回の新作は「Olive Tree for Peace」

いつも通りにただ単純に音を楽しむ、ただそれだけです。

音楽が楽しくて仕方がなくて、歌って踊っていたら、そこには

おのずと平和が訪れる。

上へ