365歩の街4

2008 年 8 月 28 日 木曜日

会社を出る時霧雨のような雨が降っていたけど、何となく傘を持たずに歩き始めてみました。途中で本降りになってきたけど、寒いわけもなく、久々に雨に降られてみました。

若い頃は、雨も風も服の一部だったけど、いつの間にか鎧かぶとのように身を固めて自分の中の何かを守っているつもりになっていました。

10年前ぐらいだったか、読んで感動したクリストファー・マッカンドレスの話「荒野へ」が映画になって来月公開されるという情報を見て、ちょっとだけ影響されたのか、私を野に放つ気分になってしまいました。

私の獣性が、「それほどか!」というところはありますが。

上へ