御殿場温泉

2007 年 7 月 1 日 日曜日

東京で小学校の先生になって5年が過ぎ、新米だったミートンとおっちゃんも一人前になり始めたのに、二人とも、もう東京での教師は辞めて、今月、郷里と沖縄の教員試験を受けるなんて言い出したので、何とか思いとどまらせようと、二人を御殿場アウトレットモールに誘い出しました。

二人から子どもたちの話を聞くのが楽しみだったのに、いつしか子どもたちの話もしなくなり、最近は、遊びに来ても食べることと寝ることばかりで、ストレスが溜まっているんだろうなと思っていました。

先生になったあの年、まるで子供のように目をキラキラ、輝かせながら、子どもたちの話をしていたのに・・・・。

子どもが大好きだと言う気持ちさえ変わっていなければ、どこででも頑張れるよ。遠くに行かないでケロ。

私たちは、御殿場温泉でゆっくり湯に浸かり、久しぶりにのんびりした一日を過ごすことが出来ました。

沢山の登山客も来ていて、はてこの辺であのザックの大きさが必要な山があったかなと考えていたら、富士山がありました。あいにくの曇り空で目の前のふじさんは、見えませんでしたが、ちょうど富士山の山開きの日でした。

上へ