やぎの乳

2007 年 5 月 24 日 木曜日

よーの字達の力の源。

中学時代、野球部だった弟のシュン坊も、神奈川で一番の陸上部に入って、都大路を目指して力をためているそうです。利かん気が強いので、すぐに頭角を現すでしょうが、夜家に帰っても、外に走りに行ってるなんて聞くと少し心配です。強豪校なので練習はとてもきついそうで、中学時代、走り込んできたライバルの一年生たちが、入部一ヶ月で殆ど身体を壊しているなんて聞くと、いくら遅れを取り戻そうと言う焦りがあるにせよ、ここで無理をすると取り返しのつかない故障をしてしまうような気がします。ゆっくりゆっくり力をためて行けばいい。養生もしなければ、活力は生まれないよ。

上へ