ジダンの頭突き

2006 年 7 月 11 日 火曜日

フランスが決勝まで勝ち進むことができたのは、ジダンの頑張りだと思う。フランスという国が一つになって声援できたのは、ジダン自身のパッションを共有したからだと思う。私達はワールドカップのトロフィーが欲しかった分ではなくて、選手と一緒になって、心を燃え上がらせる時間を共有できたかどうかなのではないかと思います。そう言った意味では、国とか人種とか関係なくジダンに想いを託した人は、すごく多いような気がします。人は、あれもこれも持ち合わせる事は、できないし、何かに抜きんでれば、何かが犠牲になってしまう。華麗なテクニックのジダンにシビレるし、施設へ慰問に行くジダンに感心もします。でも、頭突きをするジダンが一番、好きなんだな。

やっぱし。

上へ