東京に雪が降りました。

2006 年 1 月 21 日 土曜日

7:00雪が降っています。

8:30
車で帰って来ていたので、急いで会社へ車を置きに行く。

9:00
自転車で自宅へ。途中、片手で傘を差して、すごく小さな赤ちゃんを自転車の前に乗せた、若いお母さんとすれ違う。無謀すぎです。

10:30
秋葉原で印刷機メーカーの展示会。

13:30
早稲田、ラーメン「べんてん」。30人ぐらいの行列。展示会の営業マンに薦められたのですが、馬鹿な事をしてしまった。1時間20分待ちでありつく。ラーメンはおいしかった。

15:00
靴が濡れてしまったので、目白のカラファテで、スカルパの軽登山靴を購入。今までの重登山靴(片足1200g)からやっと開放される。

15:30
千登勢橋、雪の中の荒川都電。学習院下に停まっている都電が見えたので、急いで、買った靴と手袋を放り投げてリュックからカメラをだして写す。気がつくと隣でおばさんも下を覗き込んでいた。「いい大人が電車が珍しいのか?」と言うような顔をされる。

17:00プールに行って、1時間泳ぐ。

20:00家路を急ぐ都電。

22:00夜のサンシャイン。

上へ