「猫道場」礼儀・作法・武芸全般3

2005 年 12 月 24 日 土曜日

本日は、クリスマスイブなので、お昼から大メザシのご馳走です。今日こそは、日々の鍛錬の成果をみせてもらえるものと信じ、奮発して嫁の目を盗んで家からもって来ました。私のイメージでは、レオはメザシの前で正座して、片手では持てないだろうから、両手でメザシを持って頭からかぶりつくのではないかと期待していたのですが・・・・。カメラを構えて待っていると、レオがやって来ました。

まずは、初めてみるメザシに恐る恐る近づいて来ました。しかし、猜疑心と戦いながらも、その匂いを嗅いでみて、喰えると思った瞬間、レオは大メザシをくわえると、あっという間に何処かへ持っていってしまいました。

ウーン、残念。

「おサカナくわえたどら猫を、追っかけてー。裸足でー駆けてくー、まぬけ~な~、シャチョーさん。」

上へ