TOKYO ART BOOK FAIR 2021

2021 年 10 月 29 日 金曜日

「東京アートブックフェア―2021」はオンラインでは、22日より

オフライン(リアル店舗)は昨日28日から31日まで東京都現代美術

館にて開催されています。入場はサイトからの予約制となっています。

https://online.tokyoartbookfair.com/

https://online.tokyoartbookfair.com/potato/

今年も協賛スポンサーをさせて頂いております。残念ながら諸般の事情

より出店は見送らせて頂きました。オンラインサイトには出店しており

ます。どうぞ投票のついでにお出かけくださいませ。

「in the picture」飯田夏生実写真展

2021 年 10 月 12 日 火曜日

深く深く自身の中に沈潜していくモノクロームの旅。

喪失から済生への軌跡。

新宿ニコンサロン

「in the picture」飯田夏生実写真展

2021年10月12日(火)~10月25日(月)

10:30~18:30  日曜休館

「Innocent World 」いまいまい

2021 年 10 月 12 日 火曜日

書影は、気包紙にクリア箔でタイトルと名前だけでしたので写真に撮れず

です。最近はアイパッドで撮っています。スマホを携帯に変えると何かと

不便ですが、「今、此処」に集中できます。残りの時間を考えたら拡散す

べきではないと思っています。今井さんの写真も今と貯め込んだイメージの

合成です。自身が純化していく。銀座「ソニーイメージングギャラリー」

銀座プレイス6階  10月21日まで 無休 11:00~18:00

「やさしい沼」写真新世紀 優秀賞

2021 年 10 月 12 日 火曜日

中野泰輔さんの「やさしい沼」がキャノン「写真新世紀 優秀賞」を

受賞されました。5月に写真を拝見した時、久々に興奮しました。

「これは絶対何かの賞を取るよ」と云ったらその時点では、既に賞は

頂いているようでした。恵比寿の東京都写真美術館で16日より展示が

始まるようです。エロスの饗宴の中に差す一抹の・・・、ご堪能下さい。




キムホノ展覧会

2021 年 10 月 5 日 火曜日


キムホノ展覧会「キムホノ屋」水犀  2021.10.1~10.31

first part 10.1 fri~10.12 tue [love for|Answer1:white]

second part 10.15 fri~10.31 sun[love for|answer2:colors]

この本はコデックス装で私が造りました。

キムホノさんの焼き物をヘタウマ系と云ったら失礼過ぎるでしょうか?

毎日、この方の自由な食器を使っていれば生活も自由な遊びになって

行く気がします。私は、根がしきたりと伝統を重んじる性分です。自分

でも固いし窮屈だと思っているのです。しかしそういう風に躾けられると

中々その鎧を壊す事が出来ない。マグカップから始めてみましょうか?

上へ