流るるは 軍艦マーチの歯医者さん

2021 年 11 月 2 日 火曜日

穂村さん選の短歌の中に在った。深夜ひとしきり笑いました。久々に

長く長く笑い続けた。10月に入ってイキナリ仕事が動き出して、バ

タバタしている処に患った「ぎっくり腰」へっぴり腰で我慢し続けた

数週間、やっと痛みが取れだした処でした。この1年数か月生きる事

の重心が上の方に上がったまんまで首と肩がパンパンに張った処から

いきなり弱った下半身に負担が偏ったせいで要の腰に無理が来たよう

でした。方々でぎっくり腰と云う言葉を聞くので皆さん同じなんだなと

思います。又、今月から陽性率は上がって行くのでしょうか?ワクチン

の手を緩める事は無いのだなと思います。接種会場に「軍艦マーチ」を

流すのは良い感じですね。

上へ