モンテアルバ

2020 年 3 月 31 日 火曜日

紙屋の営業の方が本日、モンテアルバのサンプルを持って来てくれました。

モンテアルバがb7トラネクストの別名商品だと云うのは秘密でもなんで

もなくてそういう風に言えば、「社長だったら絶対書いてくれるだろうな」

と云う彼の作戦だった様で見事に私は踊らされたわけです。「社長ここだ

けの秘密なんですが」と云う情報が何だって私の所ばかりに集まるのかや

っと判りました。体の良い印刷業界の広報マンとして良い様に使われてる

訳なんですね。明日から発売ですからネ。

人がガンになるたった2つの条件

2020 年 3 月 31 日 火曜日

安保徹さんの決定版、この前の「免疫革命」よりこっちの方がずっと腑に

落ちました。私たちは人生を始めるに中って親や近所のおばちゃんガッコ

の先生、色んな人に世の中の仕組みや気を付けなくてはいけない事、幸せ

になれる方法など様々な事を教わりながら育ちます。しかし、その様々な

事の中にあまり入っていないのがこの人生を乗せる身体の構造なのです。

同じ人間なのに同級生はランボルギーニ並みのスピードで駆け上がって行

くのにこの私は、耕運機並のスピードしか出ない。いくら頑張っても精々

トラクター並の進み方しかしない。ましてや親が唯心論や精神論に傾倒し

たりしていると自分自身も「基本やる気が無いからや」と心の構造ばかり

に気を取られてしまいます。60過ぎてこんな年になって基本中の基本、

能力と喜びと当たり前の幸せのつくり方を教わるなんて「おっそいわぁ!」

てなもんです。今からでも遅ないと考える人全てにお勧めします。

病気になる原因、低酸素、低体温。病気にならないために気を付ける事。

心の不安とストレスに目を向ける(避けるでは無い)。頑張りすぎの生活

を変える。息抜き・リラックスの方法を見つける。身体を冷やさない。身

体に優しい食事をする。有酸素運動を生活に取り入れる。笑いや感謝の気

持ちを大事にする。生きがい・一生の楽しみ・目標を見つける。

二つの避ける事と八つの取り入れる事。健康雑誌やシニア用の本などでは

当たり前の様に何度も繰り返して書かれている内容であまり目新しさは無

いです。しかしその科学的根拠を列挙されると怒涛の様に簡単な事実が流

れ込みながら、しあわせの風船が膨らんでいく実感が在ります、まだ手に

していないのに。血液どろどろとサラサラ。人間は両方を行ったり来たり

している。台湾の整体のおばちゃんに聞いた話。怒り沸騰で赤ちゃんに母

乳をあげると赤ちゃんは死んでしまうことが在る。血液どろどろの効用を

読むと腑に落ちる話です。

桜を見る機会

2020 年 3 月 28 日 土曜日

去年一年、国会で桜、桜って云い過ぎたんですわ。ほやから我々庶民の

1年に一回の花見の楽しみも奪われてしもうたんですわ。あの人は本当

に子供みたいな人やから、こんな、子供じみた事してしまうんですね。

昨日か、一昨日も嫁はんが桜見物しとったと国会で追及されたら「レス

トランまで行っては駄目なんですか?」と開き直る。「政府が不要不急

の外出を控える様に」と云ってるんじゃないのか?と切り返す事もよう

せん野党の馬鹿議員。レストランがOKやったら何でもOKになるけど、

さぁ、如何する、如何する。それで、花見はやめておけと云うけど、学

校は再開すると云う。9年前も在るけど無いと云い、今回は見えないけ

ど在ると云う。桜は観たいけど見ては駄目で「桜を見る会」も今年はや

れないんだから、見なかったことにして、見えないモノは見えないのです。

ドルッパ来年四月に延期

2020 年 3 月 27 日 金曜日

ドイツの印刷機材展、ドルッパは延期で決定の様です。

印刷業界としてもう一つの気がかりなイヴェントが「コミケ」です。

オリンピックの関係で今年は5月2日3日4日5日で開催予定でしたが

ここも気がかりなところです。イニュニックは、今は殆んどコミケ関

係の印刷物は無いのですが、やるとしたらもう印刷始めなくてはいけ

ませんし、出来ないとしたらいつものあのお盆にやらせて欲しいと云

うのが正直なところでしょう。中止と延期では、決定的に損害が違う

様な気がします。主催者とビックサイトのとの契約がどの様になって

いるのか判りませんが・・・・・・。

お医者さんがするCBDの話

2020 年 3 月 26 日 木曜日

大麻は日本では禁止されている薬物です。しかし、世界ではアルコールや

煙草より害が少ないと許されている国が沢山あります。大麻を喫うと多幸

感を感じます。食欲が増進します。何故かニコニコしてしまいます。穏や

かな気持ちになります。とてもリラックスします。何だかとても詳しい口

ぶりですが、40年以上前に一回だけ喫った事が在ります。その時の気持

ちは今でも思い出せます。逆に言うとだから麻薬なんだなとも言えますね。

大麻の主な成分にTHCとCBDが在ります。多幸感を感じるのはTHC

の方です。大麻から薬剤成分だけ抽出したのがCBDです。薬剤と云って

も日本では認可されていないので薬では無いです。しかし外国では医療大

麻として様々な病気に使われています。てんかん、統合失調症、不安障害、

パーキンソン病、糖尿病、リウマチ等など。麻は、服や実などごく普通に

我々の生活に有る物で70年前までは、日本中で自生していました。この

薬が認可されば、42兆円と云う莫大な医療費を少なくする可能性を秘め

ています。免疫力の方から云うと病気の原因はストレスだとしたら、CBD

は、まぎれも無くストレスを緩和する成分を含んでいますね。

上へ