「おいしいメロンパン」と云うお店

2020 年 11 月 4 日 水曜日

鬼子母神の近くに在るお店。当然出来たばかりのころに買って

食べました。まあまあの味です。でも繁盛しているのです。

このストレートな「おいしい」と云う処に騙されてしまうので

すね。騙すつもりはない。現にまあまあ美味しい。自分で云う

んだから自信が在るんだろうなと思ってしまうのです。ストレ

ートに言い切ると云うのは、社会全体が善良な市民で溢れてい

ると素直に効くのかも。マスクをしていると本当の美人や美男

子はストレスが溜まります。自慢の顔を見せる事が出来ないか

ら。マスクに「美人」と漢字で書いとけば意外と有効かも知れ

ません。又は胸に美人札をぶら下げるとか。価値の相対性を云

おうか?判断力の無さを云おうか?どの様に結んだら良いか、

良く判らなくなったのでここで置きます。

上へ