選挙

2020 年 7 月 2 日 木曜日

経理のY君は自転車通勤です。朝北区を通りかかったら北区区議会議

員の補欠選挙立候補者の掲示板が在ったそうです。Y君はまだ独身な

ので見目麗しのご婦人に目が在りません。特に無視できなかったのが

一番下の半裸の女性です。アベノマスクでブラジャーを造って媚びて

います。ホリエモン新党。

3年前の秋、衆議院を臨時解散して総選挙に打って出ました。森友・

加計問題で国会で責め立てられ、あたふたと弁明に弁明を重ね、窮状

ここに極まって「国難突破解散」と開き直りました。次の朝の朝日新

聞一面は「こんな選挙に意味は無い」でした。投票率は53%で前回

とあまり変わっていません。約半数の人が棄権しました。選挙に意味

が無いと大新聞が宣うのですから浮動票は行きませんワナ。投票行動

を損得であれ、信条であれ毎回確実に行う人は約35%から40%位

です。あとの人は良く判らないか、興味が無いか、どうせ変わらない

と思っている人です。浮動票を動かさないのが大本営の大事な仕事。

野党のごたごたは格好のニュースです。今回の都知事選でも破廉恥な

有象無象が大挙して繰り出し、愚かな選挙を印象づけています。コロ

ナのタヌキが選挙活動をしないのは作戦です。そう云うモノと一緒に

されない様に隠れている。候補者を好き嫌いで選ぶのは愚かです。我

々都民の損か得かの行使で十分なのです。自分にとって得になる人を

選びに行く。タヌキになったら又、コロナ、コロナ云うて・・・・。

上へ