コロナで奪われた時間?

2020 年 6 月 10 日 水曜日

今日は「時の記念日」3月11日から時間は止まったまま。

ガイアの夜明け

2020 年 6 月 10 日 水曜日

昨日の夜、テレビ東京の「ガイアの夜明け」に小川さん出ていました。

冒頭いきなり小川さんの映像から始まってしまって慌てふためいたけど

今回のテーマは「自宅での看とり」に取り組む医療法人の特集だったの

で最初だけで後の方では出番はありませんでした。小川さんも最初は家

で死ぬ覚悟だったのです。しかし、身寄りのない境涯で半身不随で様々

な事が不自由であると云う制約の中で週に何回かのケアだけでは、無理

だったのでしょう、現在は2件目のホスピスにお世話になっています。

点滴と胃瘻は、拒んでおられるようです。胃と小腸を囲むように癌が肥

大化しているようで食事がきついと云うのが現状の様です。テレビ東京の

方が写真集「明日なき我が身」をさりげなく映して呉れていました。観る

人が観ると解るんですよ。良い写真だと云う事が。全くテーマが違う処で

小川さんを大きく取りあげて呉れた、感謝、感謝です。朝出社したら、イ

ニュブックとアマゾンで結構売れていました。サイトのページが間に合っ

ていませんが「イニュブック」始動しています。本屋さんも始めます。

「イニュブック」と「ストアーズ」の2本立て。

上へ