新宿 Place M こどじ

2020 年 6 月 2 日 火曜日

新宿 Place M

6月1日(月)~6月7日(日)12:00~19:00

渋谷典子写真展 「原宿1980-日曜日のヒーローたちー」

40年前の時代の分水嶺。今また、新たな時代の幕開けを予感させる

事態を迎えています。場所をSNS等のモニター画面の中に変えて。

ステージは、個人の肉体から大きな共有意識のメタ空間へ。

毎週日曜日、関東近県から原宿へ集まり、何者かに変身して踊る若者が

多数いました。竹の子族やロックンローラー族。ナメ猫もこの時代でし

たね。私も見物に通っていました。とてつもないエネルギーでした。

今回の展示は「コダクローム64Pro」の紙焼きです。40年前の発色が

見事に甦っています。瀬戸さんに「明日なき我が身」を献本しました。

「良い写真ですね」と云って貰えました。

ゴールデン街の「こどじ」でも献本しました。お客様に買って頂きました。

同情や義侠でイニュニックから出版したわけでは無いんです。判って貰えて

安心しています。

上へ