世界中が寒い windy.com

2020 年 4 月 14 日 火曜日

「ウインディ.コム」まぁ有名なサイトなのでご存知の方も多いと思い

ますがこれは便利です。世界中の気象状況が判ります。風、風速、雨、

雪、気温、雲、波、大気質(二酸化炭素、PM2.5、エアロゾル、オゾ

ン層)昨日の夜は、東京が台風の目になっていてずっと動かなかった。

中心気圧は、1000mm以上あって結構高くてこんな低気圧は在るんだと

不思議でした。アメリカ見たらシカゴの五大湖の上に目が在った。アメ

リカでもハリケーンだと思いました。ヨーロッパはスペイン沖に台風が

在った。そのせいで北から冷たい風がドンドン吹き込んできて、こんな

に寒かったら風邪引いちゃうねと思いました。テレビで今日は17度まで

気温は上がりますと云っていますがwindy.comでは、最高気温13度で

す。出てくるとき17度信じて春用のジャケット来て出て来て、自転車

で漕ぎ出した瞬間「寒っ!」まだまだ昨日の寒気残っています。

上へ