子ども食堂

2020 年 4 月 9 日 木曜日

隣の蕎麦屋に少し早く行ってカレー南蛮を頼んで新聞を読んでいました。

後から入って来る人が次々に「カレーライス」「カレーうどん」「カレー

そば」とカレー絡みの注文が続きました。カレーが多いな?と思いながら

運ばれてきたカレーそばを食べていたのです。それでふと隣のグループの

テーブルを見たらカレーライスに焼きそばにラーメンだったのです。何だか

子どもだなと思いました。私が蕎麦屋でカレー南蛮を頼むのはいつもの事。

テレビでナポリタンやオムライスをやっているのも家でちらし寿司を作るの

も一緒。大の大人が皆揃って子供返りしている。

上へ