桜を見る機会

2020 年 3 月 28 日 土曜日

去年一年、国会で桜、桜って云い過ぎたんですわ。ほやから我々庶民の

1年に一回の花見の楽しみも奪われてしもうたんですわ。あの人は本当

に子供みたいな人やから、こんな、子供じみた事してしまうんですね。

昨日か、一昨日も嫁はんが桜見物しとったと国会で追及されたら「レス

トランまで行っては駄目なんですか?」と開き直る。「政府が不要不急

の外出を控える様に」と云ってるんじゃないのか?と切り返す事もよう

せん野党の馬鹿議員。レストランがOKやったら何でもOKになるけど、

さぁ、如何する、如何する。それで、花見はやめておけと云うけど、学

校は再開すると云う。9年前も在るけど無いと云い、今回は見えないけ

ど在ると云う。桜は観たいけど見ては駄目で「桜を見る会」も今年はや

れないんだから、見なかったことにして、見えないモノは見えないのです。

上へ