パラサイト

2020 年 1 月 14 日 火曜日

歴史とは常に生きている者の視点で紡がれる。鎖国を解いて米英に協力

する事で、現在の我々は、繁栄を享受しているが反対していた者の遺伝

子は今残っていない。あの時代に開国に強硬に反対していた、朝鮮半島

はその後西郷を始め、明治の軍隊に侵略されて行きます。負ける時は潔

く負けるが良しと云うつもりは、勿論ありません。だけどここで一つの

トラウマが朝鮮半島に生まれたのではないか思いました。北は強靭な軍

事独裁国家を作る事で中国やロシアの圧力に抗しましたが、韓国はアメ

リカに協力する道を選びました。

インディアン、バスキア、地下シェルター、ホーガン投げ、モールス信

号、IT産業、料理嫌いのファッション系、ネッキング、バーベキュー

デオドラント、随所にアメリカが仕込んであります。寄生しているのは

どちらでしょうか?土砂降りの雨の中を深く長い階段を一気に駆け下り

て行く、あのシーンが圧巻です。バーベキューの串を犬が嗅ぐ。ここに

なんとなく、ヒントが在るけど。あまり言うと興味が殺がれますね。兎

に角何も知らないで見た方が良いです。最後たどたどしい言葉で諸行無

常が出て来ます。絶対見るべき映画、日本にも跳ね返ってきます。

上へ