スデックと姉と私

2019 年 1 月 21 日 月曜日

去年、姉に対する心象風景をスデックの写真に見ていた事に

気付いた私は、両方を額装にしてみました。ポストカードの

スデックの写真と少し破れた昔のスナップ写真。恵比寿のジ

ンプラさんで作ったのですが、私にとって唯一無二の宝物に

なりました。姉と私の破れたスナップ写真は、父が文机の端

にセロテープでずっと貼っていた物です。

放射能測定マップ+読み解き集

2019 年 1 月 21 日 月曜日

4000人のボランティアの皆さんが東日本17都県、3400地点を

精密に調べた放射能測定マップです。知りたくない事だけど、自分達が

住んでいる土地だから知らん振りする訳には行かない。ちゃんと用心し

て、ちゃんと安心したい。アマゾンでも書店でも取り扱い開始です。

朝日新聞、土曜日の読書蘭に紹介されました。

震災後から、測定値をネットで報告されてきた「みんなのデータサイト」

の出版です。¥2500 

https://minnanods.net/   

https://twitter.com/minnanodatasite?lang=ja

https://ja-jp.facebook.com/minnanodatasite/


上へ