華氏119

2018 年 11 月 18 日 日曜日

先週、マイケルムーアの「華氏119」見ました。とても面白かった。

イヤイヤ、とても面白く無かった。アメリカと云う国がどの様な物か

という事に関しては、面白かったです。でそのようなアメリカがどの

様な世界戦略に立っているかと云う想像に関しては、はなはな面白い

物ではありませんでした。朝日が早速ムーアにインタビューしていま

す。さりげなく民主党支持層の相貌を語る中に「気候変動を事実だと

思いこんで居る人々」と云うセリフを入れている。今年は日本でも異

常な気候変動が有りましたが、これが事実では無いとしたら何なんで

しょうね。韓国と北朝鮮が仲良くなったら、韓国に武器を売る事が出

来ません。だから日本対朝鮮半島と云う対立を作りたいと云う勢力が

韓国にもいるし日本にもいます。いつも波風立ててないと日本と韓国

すぐ仲良くなっちゃう。

上へ