本の雑誌社

2018 年 9 月 8 日 土曜日

今朝の朝日新聞、読書蘭に本の雑誌社の「絶景本棚」が紹介されてい

ました。武田砂鉄さんです。2月に刊行して半年たって少し落ち着い

てきたかなと云うこのタイミングで「売れてる本」やっぱり売れてい

たんですね。出だしで少し沢山刷りすぎたかなと思っていましたが、

この分だとまた増刷が掛かりそうです。昨日打ち合わせにお出での

高野さんに教えて貰いました。

この本も旅する本の雑誌編集部、「旅する本の雑誌」

デザインはイニュニックの松本孝一。

こちらも本の雑誌編集部。デザイン、松本孝一です。近々出版されます。

「投壜通信」山本貴光さん。あとがき読むと纏め上げたのが高野さん。

高野さんの力量、中々の物でもう少し深くお辞儀したほうが良いかもし

れない。

上へ