2020年体育の日移動

2017 年 8 月 23 日 水曜日

10月10日は、私の誕生日で体育の日でした。

それが10月の第2月曜日に変更になって、

今度は7月の24日になるそうです。

もう奴とは縁もゆかりも何もない物に為ってしまった。

色んな政府の施策を見ると日本は観光業を主にする事を

考えているようですね。英語の勉強。宿の泊食分離。

7月24日から8月9日と云うのは世界中のほとんどが夏休み

なんですね。卒業式が6月の終わりで終業式も7月の第一週

ぐらいで、そこから新学期始まるまでほとんど夏休み。

中国の家族連れが大挙して来るんだもの民泊、民泊と云う筈です。

しかし、世界中の人が日本の梅雨明け1週間から盆までの日々を

知らない。朝の会議で、このイベントでイニュニックで出来る事は

何かないかと話しあいました。「かちわり」を500円ぐらいで売ったら

どうだろうと、意見を云うと速やかに散会となりました。

奈良食べる通信8月号無花果とバジル

2017 年 8 月 23 日 水曜日

今回は副編集長の源口葉月さんの記事です。23歳で1億3000万円の

借金を抱えて新しく始めた新農業。失敗、苦闘、挫折、再生の波乱万丈。

その一つ一つに副編集長、しっかりフォーカス当てながら良い記事になって

います。特集の百姓、漁師がどんなに素敵でもやはり書き手です。

奈良食べる通信に新しいライターの誕生です。

上へ