神聖かまってちゃん 

2011 年 3 月 1 日 火曜日

神聖かまってちゃん。

去年の暮れから毎日のように聞き始めて、10回ぐらい聴いたところで

お蔵入りしたもの。最初の3・4回ぐらいは、興奮しました。

4回目だったか「天使じゃ地上じゃ・・・」聴いていたら知らないうちに

泣いていた。最近、帰宅途中の池袋のシネマ・ロサの前に行列が

できていることがあるので、寄って訊いてみるとインディーズ系の

映画・音楽を毎晩日替わりで上映しているそうで、行列の長い日と

すいている日とがあります。そこのパンフレットに見つけたのが

「劇場版神聖かまってちゃん」の映画化。

「ロックンロールが鳴りやまない」のときに考えたのですが、緻密な

計算ができるプロデューサーがところどころ手を加えたら、メジャーに

なれるだろうなと思いました。

でも純粋なファンは離れるだろうとも思いました。

手あかのついた手で触ってはいけないバンドです。

一瞬で消え去ってしまう美しさなのです。

上へ