東京マラソン 当選

2009 年 11 月 18 日 水曜日

東京マラソン当選していました。

今日経理のパソコンからメールを打って居て見つけた、事務局様からの

抽選結果のお知らせメール。どうして私にだけ何も通知が来ないのだろう?

と不思議でした。そう云えば夏に新しいパソコンを買ったり模様替えしたり

して、私が使っていた古いパソコンは、経理部が使っていたのでした。

メールアドレスも随分長く使ってなかったので、まさかそこから申し込みして

いるとは思いませんでした。不覚を取ってしまった。

申込支払期限は10月30日でした。

あ~~、とても残念です。  

掃除と豆乳と赤い鼻

2009 年 11 月 16 日 月曜日

サンシャインがきらり。まだTシャツでOKなぐらいの日和です。

昨日はのんびり掃除曜日。

大桃豆腐店の豆乳。ポタージュスープのように濃厚です。

パセリをかけていただきました。塩ゆでした野菜と合わせるとフレンチの

一品が出来そうです。

去年の「365歩の街」から心がけていること。通勤で同じルートは

使わないということ。ほとんど99%同じでもほんの少し違う新しい

道を選んで曲がっています。

雑司ヶ谷から熊野町まで、たぶん1万通りの往き方、遠回りをすれば

もっと沢山の通勤ルートがあるはずです。

とにかく雑司ヶ谷から熊野町までを調べつくす。

現在は池袋の西口方面を探査中。

 「赤い鼻」 とても気になるお店です。

おばまさんとはとやまさん

2009 年 11 月 14 日 土曜日

去年の今頃は、あんなに自信に溢れて力強かったのに今回来日した

オバマ大統領は可哀そうなほど弱弱しく生気が無いように見えました。

昨日の夜の二人の記者会見を見てて、オバマ大統領もやつれ果てて

いたけど、鳩山首相もやっとの思いで立って居るような感じでした。

こんな時は全国世論調査なんかを実施して世間の応援の後押しを

してあげたらもう少し楽になるように思います。

今週はハワード・ジンと云うアメリカ人が書いた「学校では教えて

くれない本当のアメリカの歴史」を読んでいたのですが、大変な

国です。オバマさんに同情するようになってしまいました。

ノーベル平和賞で退路を塞がれてしまったように見えます。

2009 年 11 月 3 日 火曜日

 

5:40 東に雲は流れて今日はいい天気になりそうだと思いながら、

後ろを振り向くと西の空にきれいな満月が上がっていました。

6:10 空が明るくなって、月の様子が気なって見てみたら、きれい

さっぱり消えていました。

「隠れても無駄だ。そこにいるのは分かっている。」

17:10 東の空に現れました。

上へ