ブライアン ジョーンズ

2006 年 8 月 24 日 木曜日

ローリングストーンズと言うバンドにブライアン ジョーンズと言う人がいました。私は、ストーンズと言うバンドをデザインしたのは、ブライアン ジョーンズだと思っています。ビートルズの場合は、サトクリフ。才能と行動力。いつも新しい才能は、繊細な心に降りて来て、方向性を示し、大きなうねりの中で、自滅してしまうような気がします。最終的にその花を咲かせるのは、剛胆な決断力。(ミックやジョンのような)このTシャツ、ブライアン ジョーンズと書いてあったので、何も考えないで買って着ていました。

しかし、「あぶない!!」って何の事なのかなと思っていました。ブライアン ジョーンズが警告すること事体おかしなことなのですが。先日、回転ずし屋から出て来た私を見て、目の合った外国人の人が、かすかにニヤリとしたのです。それが気になって、帰ってからブライアン ジョーンズを調べてみました。警告しているのは、海洋学者のブライアン ジョーンズ博士で、海の生態系の上位にいるマグロを食べるのは、とても危険だと言っている訳です。入口にマグロのイラストがたくさん貼ってありました。環境について、高い意識を持っているつもりでしたが……。

「絵に書いたような満足顔が、腹をふくらませて寿司屋からでて来る。しかしその腹には、マグロを食べたらキケンだよと警告してある」観客はたった一人でしたが、久々のヒットかな。ケッコ-なスジガネ入りだと言う事がばれちゃいましたかね。

上へ