70才からのパソコン

2005 年 10 月 15 日 土曜日

松田さん。近所の元大工の棟梁です。2年前初めて、会社に見えた松田さんは、「ヨォ!自費出版てえのかい?本を造りたいんだけどヨォ、造ってくれるかい?」とおっしゃいました。「原稿を拝見できますか?」とお聞きすると「オレがね、自分で打ったプリントがあるんだけど、それを刷ってくれればいいよ。」70才からパソコンを始めて、今年74才です。松田さんの口ぐせは、「オレはよう、小学校しか出てねえんだよ。」でも松田さんの鞄の中には、いつも美術評論の本や、青土社の本などが入っています。今回の本は、「A5判、240P,上製本仕上げ。」データで入稿してくれました。

松田さんの文章はイキです。品格があります。

これで値切り倒さなければ、カッコイイ爺さんなんですが‥‥。

上へ